三代目 柴源商店

水素風呂とアミノジェルで美しく健康に 柴源商店

柴源商店のお得情報と日記ダイアリー

温もりのある生活

f:id:shibagen:20141212152315j:plain

 

家でエアコン、加湿器、空気清浄器といった電化製品に囲まれた生活が日本ではあたりまえになってきました。

 

少し前の日本では寒い中、こたつにちゃんちゃんこといった生活だったと思います

生活も便利にはなって来ましたが、何かを忘れていっているようにも思います

 

インド、ネパールは暖かいイメージですが、冬は2℃まで下がって、寒い日が続くこともあります。

 

しかも、日本ほど密封度の高い部屋に住めている人はほんのわずかで、ほとんどの人は寒い部屋の中、隙間風に吹かれながら生活をしてます。

 

そんな彼らも、昔の日本を思い出すように、大判のストールやブランケットを使い

温もりのある生活を送ってます。

 

日本ではファッションの一部となってますが、エアコンの温度を下げてブランケットのある生活をたまには送ってみてはどうでしょうか