三代目 柴源商店

水素風呂とアミノジェルで美しく健康に 柴源商店

柴源商店のお得情報と日記ダイアリー

「シルク」「アミノ酸」「紫根」とは?

f:id:shibagen:20150325123426j:plain

 

 

あなたのキレイをサポートする3つの素材、それが「シルク」「アミノ酸」「紫根」です

 

【シルク】

 

保湿作用 シルクセリシンは人の皮膚に最も近い成分で構成されています。 このシルクセリシンは保湿性が非常に高い「セリン」というアミノ酸が含まれているため、長時間の保湿効果があり肌に張りと潤いを与えてくれるのです。 抗酸化作用 「チロシナーゼ」を阻害し、シミやシワなど皮膚の老化を防ぐ作用があります。 紫外線吸収作用 蚕は外部の刺激から身を守るために糸を吐きマユを作ります。 繭は紫外線を吸収し中に浸透しないように保護しています。 これと同じようにシルクは肌にも紫外線を吸収し、活性酸素を抑えてくれる役割があります。

 

アミノ酸

 

ターンオーバーをスムーズに アミノ酸の力には身体の内側から肌の状態を整え、肌を美しく見せる効果があります。日々生まれ変わっている人間の皮膚、そのターンオーバーをスムーズにして新陳代謝を高める作用があります。 「健康=美しい肌」をつくる 肌の天然保湿因子を構成する成分のうち40%がアミノ酸で構成されているほどアミノ酸は肌再生の重要な原料といわれています。美しい肌になるための大切な栄養素なのです。 身体のすみずみまで栄養を アミノ酸たっぷりの身体は肌だけでなく爪や髪までツヤツヤになります。

【紫根】

 

解毒透疹・涼血活血の効用 紫根は皮膚の真皮層に働きかけ細胞に活力を与え、肉芽を作り、皮膚再生を高め抵抗力をもたらす効果があります。皮膚のバランスが崩れて起こるシミやシワ、肌荒れ等の炎症を鎮め血行を促進する、いわばお肌の万能薬です。 お肌のクリーニング 紫根美容を始めると最初に起こる現象として垢のようなものがボロボロ取れます。 これは新陳代謝が活発になり古い角質層が剥がれはじめた証拠です。また、顔が少し黒ずんで見えたり小さなニキビが出始めることもありますが、これも真皮質が活性化し若々しい角質が出現する時に起こるもの、まさに紫根が皮膚で働き始めた現象なのです。継続して使うことで肌表面がきれいに整い、新しいツヤのある肌が現れてきます。

広告を非表示にする