三代目 柴源商店

水素風呂とアミノジェルで美しく健康に 柴源商店

柴源商店のお得情報と日記ダイアリー

水素風呂って何?

f:id:shibagen:20160630121043p:plain

水素水が健康にいいとメディアでも最近よく耳にしますが、では実際どんな働きをするの?意外と知らない水素の特性と水素の 力を学んで行きたいと思います

水素水とは?

水素(H2)が健康に良いとされたのは、2007年の事です。 ごく最近のことですね。

水素水とは水素ガスを含む水の事です。 現在は水素ガスを高圧・バブル化して、水に溶存させたタイプと、水を電気分解させて水素分子を発生させて作る水素水が存在しています。

リタライフは電気分解するタイプとなります。

[su_heading size="23"]老化と活性酸素[/su_heading]

私たちの体の細胞は約60兆個で成り立っています。 簡単に言うと水素はこの60兆個の細胞を元気にします。 小さな細胞の中のさらに中にある、ミトコンドリアがカギを握ってます。

ミトコンドリアは私たちが生きてく上で必要なエネルギーを作り出す、言わば工場です。 食事で得た糖分により、酸素を発生させ生きるためのエネルギーを常に発生させています。

その工程の中で一緒に作り出されるのが、活性酸素です。

活性酸素は体には良いものですが、すべてが良いものではありません。

悪玉活性酸素ヒドロキシルラジカルです。

この悪玉活性酸素ヒドロキシルラジカルが体をサビつかせ、老化や病気の原因の一つと近年の研究により明らかになって来ました。

[su_heading size="23"]水素水に含まれる水素が退治します[/su_heading]

この悪玉活性酸素ヒドロキシルラジカルは細胞・DNAそしてミトコンドリア自体も攻撃してしまいます。 ミトコンドリアが弱れば、善玉活性酸素が減り、それが全員で悪玉活性酸素が増え、大変な負のスパイラルが 起きてしまいます。

そして体の体調が悪くなったり、老化へと進んでしまいます。

そこで活躍するのが水素です。

水素の他にビタミンCが抗酸化に効果的ですが、これは善玉活性酸素自体も抗酸化してしまいます。

水素は悪玉活性酸素 ヒドロキシルラジカルのみを抗酸化します

 

悪玉活性酸素と水素が反応すると・・・・無害な水になります。

 

 

有害な悪玉活性酸素を減らすことが出来れば、細胞もミトコンドリアも元気になり、効率的にエネルギーを発生させ、老化・病気に原因を 防ぎ、若々しい身体を保つことが出来ます。

水素水は私たちの身体のしくみと深い関係があります。

リタライフはそんな水素をお風呂で簡単に身体に取り入れることが出来ます。 その効果は水素水を飲む 100倍の効果と言われてます。

その理由は水素原子は「宇宙で最も小さな原子」だからです。 お風呂で発生した水素は水素原子の薄い方へ流れて行きますので、体の中へ浸透していきます。

そして悪玉活性酸素ヒドロキシルラジカルと結合し無害な水へとなります。

litalife.wp.xdomain.jp

広告を非表示にする