三代目 柴源商店

水素風呂とアミノジェルで美しく健康に 柴源商店

柴源商店のお得情報と日記ダイアリー

水素風呂と便秘

68817fb7aaa70885887253c56707c70a_s

便秘の原因はなに??

なんと日本女性の50%が便秘の症状にあるとされてます。 便秘の主な原因は「食物繊維の不足」「運動の不足」「水分の不足」「睡眠不足・ストレスから来る自律神経の乱れ」などが上げられます。

このような原因での便秘は水素水で解決できるかもしれません。

 

 

水素風呂で解決出来るのか?

 

便秘はひどくなるとさまざまなトラブルを起こします。 頭痛・肌荒れ・肩こり・アレルギー・体重増加 あれ?これらって水素風呂・水素水で改善できるのでは??

水素風呂や水素水が万能ではないのですが、本当に万能と言っていいほどの効能が水素水にはあります。 水素水で便秘が解消された研究結果はまだまだ研究が始まったばかりで、確実に効果があるとは言い切れないですが 確かに効果があったと言われている方は大勢います。

 

 

では水素水の効能で何が便秘に効果があったのでしょうか?

 

 

仮説のなかでのお話にはなりますが、「食物繊維の不足」「運動の不足」「水分の不足」「睡眠不足・ストレスから来る自律神経の乱れ」の原因の中で「睡眠不足・ストレスから来る自律神経の乱れ」 に注目をしてみました。

現代社会の中でストレスはつきものです。しかしその中でいかにリラックス状態を保ち、副交感神経を高めるのかを考えた時に水素水・水素風呂はとてもいいのではないでしょうか?

特にリラックス効果がある入浴に水素を取り入れることで、体に浸透した水素が悪玉活性酸素を中和させ、細胞がクラックス状態になり便秘を解消したのかもしれません。 これはあくまで仮説ですが、まだまだ水素が秘める効能に注目していきたいです。

litalife.wp.xdomain.jp