三代目 柴源商店

水素風呂とアミノジェルで美しく健康に 柴源商店

柴源商店のお得情報と日記ダイアリー

水素風呂と花粉症

cc43c9094f3e86a73b4a192ca4ff9ac3_s

花粉症の季節到来です

 

 

花粉症の季節が到来しました。 寒い冬が終わると暖かくなって、心地よい気持ちになります。でもそれは花粉症ではない人です・・・ 花粉症の人はこれより花粉地獄のスタートです。

そこで水素水・水素風呂です。 水素水は研究で花粉症も含めるアレルギーに効果があると注目されてます。

 

 

花粉症の原因

 

花粉症はアレルギー性鼻炎の一つでハウスダストやカビが原因で通年通して起こるアレルギーと季節に花粉によりアレルギーが起きる 季節性のものがあります。

スギ花粉のアレルギー者は2500万人とも言われ、憂鬱な時期が続きます。

アレルギー性鼻炎などの“アレルギー”が起こるメカニズムは、体内に入り込んできた抗原を体の「免疫システム」が異物と認識してアレルギーの症状が起きます それがたとえ花粉であっても、免疫システムは花粉を異物と認識をしアレルギー症状を引き起こします。

ヒスタミンという物質によって鼻水やくしゃみ、眼のかゆみなど、さまざまなアレルギー症状を引き起こします。 それによって炎症が起こり、大量の活性酸素が発生し悪循環のスタートとなるわけです。

 

 

水素風呂は効果があるのか?

 

重度のアレルギー患者にはステロイド剤で炎症を抑えますが、これがまたまた悪循環になってます。 ステロイドは確かに炎症を抑えてくれ、免疫反応を弱くする作用がありますが、薬によるダメージが 体に蓄積されます。

 

 

痒みなどの炎症が起きているところへ、ステロイド剤を塗る ↓ 肌の抵抗力を弱らせて、炎症を起こさせなくする ↓ 肌は元通りになる(=見える)

体の内側は何も変わってないので、また発症する 薬によってダメージが体に蓄積されていく悪循環の始まります。

 

 

そこで今、注目されているのが、水素水・水素風呂です 水素水は炎症・活性酸素を副作用なしで中和しますので、大変注目されてます。

litalife.wp.xdomain.jp

広告を非表示にする