三代目 柴源商店

水素風呂とアミノジェルで美しく健康に 柴源商店

柴源商店のお得情報と日記ダイアリー

世界一受けたい授業 3月5日放送に水素水が特集されます。

137129cc8b19e1c3b3229d6114d8ba94_s

 

世界一受けたい授業で水素水が特集されます

3月5日放送の世界一受けたい授業に太田教授が登場します。

「ネイチャー メディシン」に日本医科大学の太田教授の論文が掲載されたことが水素水ブームの幕開けとも言われています。

 

 

[su_quote]「抜けない疲れ」の原因はここにあった!? 人体の最重要器官『ミトコンドリア』を増やす3つの方法!! 『ミトコンドリア』とは一体なに?どんな働をしているのか紹介します! 太田教授のプロフィール 1974年 東京大学理学部卒 1979年 東京大学大学院薬学系研究科博士課程修了 スイス・バーゼル大学バイオセンター研究所研究員、 自治医科大学助教授を経て、1994年現日本医科大学教授に就任。 ミトコンドリア医学・生体エネルギー学・水素医学を専門に研究している。 【著書】『水素水とサビない身体: 悪玉活性酸素は消せるのか』小学館[/su_quote]

水素水が健康にいいとメディアでも最近よく耳にしますが、では実際どんな働きをするの?意外と知らない水素の特性と水素の 力を学んで行きたいと思います

513d8a73fc5268ed6a7a098991882bd4_s

 

水素水とは?

水素(H2)が健康に良いとされたのは、2007年の事です。 ごく最近のことですね。

水素水とは水素ガスを含む水の事です。 現在は水素ガスを高圧・バブル化して、水に溶存させたタイプと、水を電気分解させて水素分子を発生させて作る水素水が存在しています。

リタライフは電気分解するタイプとなります。

老化と活性酸素

私たちの体の細胞は約60兆個で成り立っています。 簡単に言うと水素はこの60兆個の細胞を元気にします。 小さな細胞の中のさらに中にある、ミトコンドリアがカギを握ってます。

ミトコンドリアは私たちが生きてく上で必要なエネルギーを作り出す、言わば工場です。 食事で得た糖分により、酸素を発生させ生きるためのエネルギーを常に発生させています。

その工程の中で一緒に作り出されるのが、活性酸素です。

活性酸素は体には良いものですが、すべてが良いものではありません。

悪玉活性酸素ヒドロキシルラジカルです。

この悪玉活性酸素ヒドロキシルラジカルが体をサビつかせ、老化や病気の原因の一つと近年の研究により明らかになって来ました。

litalife.wp.xdomain.jp

広告を非表示にする