三代目 柴源商店

水素風呂とアミノジェルで美しく健康に 柴源商店

柴源商店のお得情報と日記ダイアリー

水素水はニセ化学と言われてますが・・・水素風呂は?

Eleanor's day off-5

水素水は効果がないのか??

水素は効果がない、ニセ化学とニュースになっているのと、詐欺水素水が横行しているので、注意をうながしている報道番組もあり かなりの混乱があるようです

水素水の研究の太田教授もブログで注意をしております。

私が思う注意する点

1、信頼のある水素水を選ぶ(エビデンスがある)

2、水素水をある程度勉強してから、購入する

1の信用のある水素水を選ぶのは一番大事で、私の知り合いで水素水をガロンで運んで来る業者を使っている方がいました。 飲み放題をうたっているのですが、発注しても忙しいのでと持って来てくれないなど最悪の業者でした。 どのくらい水素が水素水の中に入っているのか、エビデンスを見せてもらいましょう。

2の水素水の勉強も大事です。 効果があるのにはどのくらいの水素水を飲まないといけないのか、どのくらい水素風呂に浸かっていないとダメなのか を勉強した上で使用することは大切です。

本当に効果を実感するには 水素水は1日2L(一気に飲んでは意味はないです) ポーターブルの水素発生器がおすすめですが、 なければ、水素水が逃げにくい容器の購入が必要です。

そうなると、蛇口に付けるタイプよりは、持ち運びが出来るタイプの方が効率は良いと思います。

水素風呂の場合、私の身内の話になりますが、1日 10分でいいと書いてあったのでリタライフの水素風呂を入っておりました。 症状はアトピーで一部ジュクジュクな症状でした。

薬はやめて、水素風呂を初めて2ヵ月が立った時に改善の兆しも全くありませんでした。 薬を着けれないという何もできないストレスがたまり、水素水には効果がないと思うようになりました。

フォーラムで後藤教授の話の中でより効果を望むなら30分は必要と話を聞き、その日の夜から30分の入浴スタートです。

3日目で変わったのは汗の量と質です。 汗は出にくい体質だったのですが、吹き出すようにサラッとした汗が出るようになりました。 なんだか、デトックス出来た感があるようです。 この時点でもアトピーへの効果は一切ありませんでした。

効果が出だしたのは、30分入浴を初めて、2週間過ぎたころです。 アトピーが出ている肌がつるっとして、かゆみも収まって来たようです。

今まで効果が一切なかったのにここに来て一気に効果が現れたようです。 人それぞれ効果の出かたは違うと思いますが、徐々に良くなる感じではなく、ある日突然よくなった感じのようです。

半年も水素風呂を続ければ、本当にアトピーが身体から無くなるのではと喜んでます。

水素水がニセ化学だとyhaooニュースに取り上げられましたが、効果がある人がいることも事実です。

litalife.wp.xdomain.jp