三代目 柴源商店

水素風呂とアミノジェルで美しく健康に 柴源商店

柴源商店のお得情報と日記ダイアリー

この夏は猛暑です。 水素風呂で日焼け対策

f:id:shibagen:20160706150858j:plain

 日焼けの原因は、紫外線によるメラニン色素沈着!

日焼けは紫外線によるメラニン色素沈着が原因です。

もちろんシミの原因になります。

 

強い紫外線を受けると肌がヒリヒリしたり赤くなったり、ブツブツになったり

ひどい場合は水ぶくれになったりします。

 

肌を守ろうとメラニン色素が作られメラニン色素が沈着することで肌が黒くなり、シミの原因となっていきます。

 

メラニン色素は体内の活性酸素により作られると言われてますので、日焼けした後には

水素の抗酸化作用で活性酸素を中和することにより、日焼けによるシミを予防出来ます。

 

そして、水素風呂は水素水を飲むより肌より吸収をするため、より効果を上げることが

出来ると思います。

 

また紫外線による肌の乾燥で出来るシワの改善にも役立ちます。

 

 

 

飲料用の水素水をコットンで湿らせてパックしてあげるとダメージが和らぐと言われている方もいらっしゃいますが、水素風呂に10分入るだけでパックなんかもせずともカラダ全体の日焼けダメージを和らぐことが出来ます。

 

 

 

早速日焼けの後に水素風呂に入ってみました

 

気温31度まだ梅雨明けはしてないにしても、ほぼ夏の猛暑です。

早速日焼けをしてしまい、これは確実にヒリヒリコースでしたが、その夜に温めの水素風呂に30分ゆっくり入りました。

 

その後、アミノジェルローションを全身にぬって就寝しました。

次の日、日焼け感はありました、ヒリヒリ感は一切ありませんでした。

 

 

f:id:shibagen:20160630184230j:plain

f:id:shibagen:20160630184624j:plain

 

 

水素風呂の電極を湯船ではなく洗面器に水を入れて、30分生成した水素水に手を入れるとぬるっとした濃度の濃いのを感じることが出来ます。

 

その水素水を日焼けした後に化粧水の代わりに使うとより良いかもしれません。

と考えていたら近日Lita水素ボトルの発売が決定しました。

 

f:id:shibagen:20160706152259j:plain

 

この水素ボトルは飲むだけではございません!

ミストにして、顔にかけることも出来ます。 また、水素水の特徴でもある生成後すぐに飲まなければいけないというデメリットを見事にカバーしてます。

 

ボトルをそのまま持ち運んでもいいのですが、下の部分を取り外してペットボトルの水を生成することが出来ます。(もちろんペットボトルなのですぐに飲む必要があります)

利点はシェア出来るということです。 このシェア出来るという所はすごいメリットで

 

水道に付けるタイプは生成後 すぐに飲めない。 サーバータイプは水代がかかるのと生成後すぐに飲めないというデメリットがありました。

 

Lita 水素ボトルは200gで持ち運びOK、生成後 すぐに飲める、ペットボトルの水を買えばその水を生成出来まので友達のペットボトルも生成することが出来ます。

 

近日発売予定となってますので、発売後お知らせさせて頂きます。