三代目 柴源商店

水素風呂とアミノジェルで美しく健康に 柴源商店

柴源商店のお得情報と日記ダイアリー

水素風呂はアトピー患者の救世主になれるか?!

b6b2d5864b39a30ea43123c199df157e_s

水素風呂とアトピー

 

 

リタライフの水素風呂はもともとはボランティア精神の元で進められたもので、アトピー疾患の方などに 少しでも良くなって頂きたいという想いからスタートしました。 高価な水素発生器やサーバーは購入出来ないですが、レンタルならお試し頂けるではないかとそして、通常5000円を今は3500円でお試し頂けます。

順天堂大学の臨床実験で長年何をしても治らなかったアトピーに苦しむ女性が水素風呂に1か月入り続けた 結果改善したというものです。

 

 

 

アトピー性皮膚炎とは?

 

 

アトピー性皮膚炎は「カラダに侵入した異物を攻撃するための免疫システムが暴走している状態」であり、生まれ持ってあるカラダの仕組みです。簡単に言うと体質です

病院でもらう薬のステロイド剤は炎症を抑えるだけで、根本的な治療にはなってないです。 また、長く使うことで効かなくなり、ステロイドの毒素は体の中に溜まり、ある日爆発的にアトピーが悪くなり悪循環がスタートします

 

ステロイドはどのように悪いのでしょうか?

 

 

ステロイド剤はその劇的な抗炎症作用から、絶対的に悪い薬でないと思います。 重いやけどで、もう命も危ないというケースや間質性肺炎の急増悪時に命の危機を脱することができるからです。

しかし、アトピー患者の方には合ってないように思います。

ステロイドの構成はコレステロールと同じものです。コレステロールと言ってもフレッシュなコレステロール動脈硬化の原因にはならず体にも必要なものです。

 

ステロイドを使い始めのころは体外に排出されて、アトピーも改善され、きれいになったと思います。しかし長い間使っていると、やがて体に溜まったステロイドは酸化され 酸化コレステロールになり、周辺の組織を酸化し破壊します。悪玉活性酸素の発生です!

そして、酸化したステロイドは交感神経を刺激し、血流障害、顆粒球の増加を引き起こします。大量の善玉活性酸素が組織を破壊し、患者さんの体は冷え、炎症が悪化します。 茶褐色に変色し、無数のシワができます。

そして脱ステロイドをし、またアトピーが酷くなって、またステロイドを使っての悪循環のスタートです。

 

ステロイド使用

炎症が収まり、きれいになる

ステロイドが酸化コレステロールになり、悪玉活性酸素の発生し 善玉活性酸素を大量に破壊

ステロイドの使用をやめる

アトピーが発症してまたステロイドを使う

悪循環のスタート

 

 

水素水はどのように作用するのか?

 

 

水素水の最大の特徴は、悪玉活性酸素のみを中和します。 酸化コレステロールの溜まった体の悪玉活性酸素を中和し、まずは体から水となって排出します。

そして、水素水は抗炎症作用にも優れていますので、アトピーの炎症を抑えてくれます。

しかし水素水はステロイドのように「患部に直接作用する即効性はありません」

長い間使って、体質改善と悪循環を断ち切ります。

 

また、水素水には副作用がありません。 ただ大事なことは水素を体に正確に取り入れるということです。

 

 

水素水を飲むのであれば、出来立ての水素水か専用ボトルの水素水(抜けてない水素水)を1日1.3Lは飲む必要があります。 朝 コップ1杯では十分な効果は得られないかもしれません。

 

また、お子さんや老人の方にも安全に飲んで頂けるのですが、1日1.3Lは正直無理な話です。

 

おすすめは水素風呂です。 水素の吸収率は飲料の100倍とも言われてます。 しかし、まだまだ水素発生器は高価ですが、リタライフではレンタルをすることで、誰でもすぐに取り入れて頂けます。

お子様と一緒に入浴をして、アトピー改善にお使いください。 また、水素水には老化防止・基礎代謝UP・基礎体温UPで免疫力増加・ダイエット効果などもありますので ご家族でお使いください。

 

水素だけに頼るのではなく、生活習慣や食生活を変えていくことがアトピー治療において基本的で大切なことです

litalife.wp.xdomain.jp

広告を非表示にする