三代目 柴源商店

水素風呂とアミノジェルで美しく健康に 柴源商店

柴源商店のお得情報と日記ダイアリー

水素風呂はアトピーの最も効果的な治療法なのか?

939a5c9d788a2d1a05e53a723ad56b45_s

アトピーはこうすると改善できる?

アトピーの治療法やこうすれば良くなるとか、この商品は効果があるとか、様々な情報が飛び交っているので 実際、何を信じればいいのか、わからなくなります。

アトピーを改善するにはアトピーの事をよく理解しなければいけないと思います。

病院に行って、「これから薬とうまく付き合っていきましょう。」と言われた方も大勢いると思います。 ですが、一番の効果はアトピーに関して何もしないことです。

人間の本来持っている、治癒能力を高める、それが一番の治療法なのです。 治癒力、デトックスの力を高めることで、アトピーの改善や様々な病気の予防になるのです。

 

 

アトピーの原因を知ること

 

 

アトピー治療には根本治療と対応治療の2つがあります。 通常病院での薬 ステロイドでも対処治療が行われます。

前にも書かせて頂きましたが、水素風呂はアトピー患者の救世主になれるか?!ステロイドの 最大のデメリットは「根本的な治療にならない」です。

 

アトピーの根本的な原因は?

 

簡単に言うとアトピーは体内の大掃除をしてます。 皮膚は老廃物を排出できる器官なんです。 体は老廃物を溜めこんだままでは、生きていけません。本来は便や汗で排出するのですが、 疲労や体の機能が低下し便秘や汗が出にくい状態などに陥っていると免疫システムが暴走し、皮膚を逃げ場として炎症を起こします。

 

具体的には、自己の身体にとって異物である細菌や真菌、ハウスダスト、花粉などを排出するために自分の身体に湿疹を作り、それを浸出液とともに、あるいは引っ掻いて排出しようという合目的的な反応が起きてしまうというわけです。(藤澤重樹医師著『アトピー治療革命』より引用)  

 

どうやら、アトピーの原因は、老廃物の排出 → 免疫システムの暴走のようです。 そして、これに大きく悪玉活性酸素が関わっていることは間違いないようです。

この負の悪循環の中に水素を取り入れれば、改善できるかもしれません。

岐阜国際バイオテク研究所、名古屋大学医学部、理化学研究所の免疫グループの研究成果によると、スギ花粉などが含まれるタイプの「即時型アレルギー」が水素水によって抑制されることが判明したようです。

 

 

研究の結果でもわかるように、花粉のアレルギーには水素水が抑制することはわかってきているようです。

水素水はアトピー・花粉症・アレルギー事態を即効性の薬のように直すことはできないですが、アレルギー反応によって発生した大量の悪玉活性酸素は中和できます。

中和できるということは、悪化しないということで、炎症を抑えるということにつながります。

そして、アトピーに大切なことは、体に老廃物を貯めないということです。 もちろんそれには、日ごろの食事や適度な運動、そして化粧品など肌につけるものから見直し体質改善をしなければ いけません。

そして、その中に水素を取り入れることで、体質改善をよりスムーズに行うことが出来ます。

litalife.wp.xdomain.jp

広告を非表示にする